夏の終わりに決まった、この歳になってからの想定外の資格取得。
法的にはチームの誰かが持っていれば良いという類のものなのだけど、
昨今の企業コンプライアンス強化の流れもあって、
「監督する立場の者も、いざという時のために取得しておくべし」と。

今まで逃げ回っていたけど、ついに捕まった・・・。
講習会も含めて費用は会社負担だしと、観念して受験勉強を。
毎日帰宅してから1時間ほど、週末のお散歩ツーも少し減らして。
先日のキャンプにも一応問題集を持参したけど、まあ開かない。(苦笑)

で、本日が本番の試験。横浜市内の大学キャンパスが会場だった。
完璧とは言えなかったけど、まあ何とかイケたでしょう。
合格発表まで2週間以上あるので、もうしばらくは気になるけど。

頭使ったら、お腹が空いた!(笑)
学生の街なら美味しいラーメン屋さんがあるだろうと、駅前へ。
1812021
 久しぶりの「横浜家系」♪

最近はコッテリラーメンが辛いことも多いけど、美味しくて完食できた。
満足で駅に戻ると、駅ビルで愛媛県物産展をやっており、何かいた。(笑)
1812022
 愛媛県のゆるキャラ 「みきゃん」

昼過ぎには家に帰り着き、ホッと一息。やっと試験が終わったぁ。
思いのほか早く帰宅できたので、来週やろうと思っていたタイヤ交換を。

何だかんだで、もう12月。今年もあと1か月か・・・。
1812023
 来週は、キューブ「銀だぬき号」だな