先週、nyamoのPCX150を借りた。
PCXに乗る時、ヘルメットはサブのオープンフェイスを使っている。
久しぶりに箱から出してみると、何だか嫌な匂いが・・・。(苦笑)
たまにしか使わないのに、通気性の悪い箱に仕舞っていたのが悪かった。

帰ってきてから、早速内装を取り外してお洗濯。
暑い夏を乗り切ってそのままだった、使用頻度の高いフルフェイスの方も。
一晩浸け置きして、よくすすいで、しっかり乾かして・・・と。
本体のエアインテークやバイザー、シールド可動部の汚れもきれいに。
1811211
 スッキリ!

すっかり綺麗になって、内装からはほんのり良い香り♪

ツーリングから帰る度に洗う人もいるけど、そこまではマメじゃない。
とはいえ、今回は少々お手入れをサボり過ぎたと反省。
オープンフェイスの方も、風通し良い場所に保管することに。
頭を守ってくれる大切な保護具。大切にしてあげましょう。