「こんな日にビーナスラインでも駆け上がったら、気持ちいいだろうな」
などと、バイク乗りの同僚と恨めしく空を見上げたPremium Friday。
明けてこの週末は、台風の接近によりずっと雨の予報・・・。(苦笑)

nyamoは、PCX150の12か月点検を予約していたけど延期。
「クルマで自賠責と盗難保険の更新だけしてくる」というのでお付き合い。
nyamotaも「ジョンに会いに行く!」と。
1809292
 「やぁジョン、来たよ!」

nyaponは、在庫車を見物したり店員さんとバイク談義をしたり。
以前紹介した後輩が大型免許を取って、最近新車に乗り換えたので、
「nyaponさんも、そろそろ大型どうですか♪」とか言われながら。

気になったのは、最近時々見かける中国ヤマハのXTZ125。
重量が約120kgという、軽量ながらフルサイズのOFF車。
中国ホンダのCB125に乗っていた経験から、遠出は大変だろうけど、
近所の林道なんかにトコトコ入っていったら、楽しいだろうなぁ♪
1809291
 あ、1/1モデルがいる(笑)

駐車場に戻ると、展示車なのか先日増車したトミカの1/1モデルがいた。
SSって、リッタークラスでもコンパクトなんだなぁ・・・。
軽いので意外に我々のようなリターンオヤジが選ぶ、という話も分かる。
レプリカブーム真っただ中世代には、響く人も多そうなデザインだし。

帰りの車の助手席で空を見上げつつ、「雨止まないかなぁ・・・」。
いやいや、台風接近はこれから。どうか、各地で被害が出ませんように。