昨夜は、バイクのお宿のディナーでは恒例の、
担当店長からの差し入れ(ということになっている・笑)ワインで乾杯!

いつもは、2人ともつい一番豪華なステーキディナーを選択していた。
美味しいお肉なのだけど、最近はそのボリュームが辛くなって・・・。
今回は初めての和食御膳に。おっ、ここの食事、どれもイケるな♪
1807081
 いつもの、甘ーいリンゴワインを選択♪

1807082
 和食でも結構なボリュームで

食後は、温泉に浸かってさっぱりしてから夜のおやつタイムをしたり、
書架から借りてきたバイク雑誌を読みながらのんびりしたり。
nyamoも、「Lady's Bike」のバックナンバーなど持ってきて。

部屋は4人だと和室。のんびりゴロゴロしてから就寝・・・。(笑)
朝、窓の外からは雨音が。温泉に浸かって目を覚ます。幸せぇー♪

今日は帰るだけ。美味しいパンの朝食、モーニングコーヒーでゆったり。
ライダーさんも、ロビーでバイク雑誌など眺めつつ、のんびり中。
天気予報によると回復傾向なので、時間調整するのがきっと正解。
1807083
 明るくなってきた

バイクガレージに立ち寄ってみると、昨日見た時より台数が増えている。
乾燥室のハンガーにはレインスーツが何着か。皆さん、お気をつけて!

クルマ組の我が家は、お先にチェックアウト。荷物を積み込んでいると、
駐車場の裏の林では、雨に濡れたアジサイなどの花がなかなか綺麗。
1807086
1807085
1807084
出発して山を下り、穂高からR147で豊科へ。

梓川SAのスマートICに向かっていると、正面の山から雲が流れ落ちている。
ちょうど美ヶ原方面? 見事な雲海が見られたか、完全に雲の中か。
1807087
 「雲の滝だよ!」

長野道に乗っても時々雨がウインドウを濡らしてワイパーを使うけど、
岡谷JCTから中央道に入ったあたりから、路面は完全ドライに。

大月の合流も笹子TNも順調に通過して、談合坂SAでトイレ休憩。
フードコートに入っている、田所商店の味噌ラーメンを食べていこうかと。
厚木にもあるのだけど、位置的に立ち寄る機会がなかったので。

一日一麺。今回も、また「麺旅」の様相を呈してきたぞ・・・。(笑)
1807088
 九州麦味噌(左)、甲州味噌(右)、北海道味噌(奥)

厚木の店舗だと信州味噌らしいけど、場所柄か「甲州」になっていた。
甘味の九州、辛味の北海道、そしてわずかに酸味を感じる甲州。
むむむ、どれも捨て難いぞ。これは街中の店舗にも行ってみたい♪

神奈川に入ると、青空も見えてきて気温も上がった。
中央道下りも、道志みち方面も、ツーリングに向かうバイクがたくさん。
蒸し暑い自宅に無事帰還。涼しい安曇野が懐かしい・・・。(苦笑)
1807089
 おみやげは、長野限定デザイン缶のコーラ♪