今月の結婚記念日&nyamoの誕生日を兼ねて、ランチドライブへ。

昨年、PCX150を購入した時に頂いた特典の有効活用だけど・・・。
ちなみの「バイクのお宿」の宿泊券も、近日活用予定。
バイクを買い替えた年は、タイ料理と伊豆または穂高への旅が。(笑)

で、所沢のタイ料理レストランまで、圏央道でバビューン♪
1806091
前回、ランチセットを2つと美味しそうな単品をいくつか頼んだら、
家族4人でがんばっても食べきれなくて残してしまった。
その反省から、今日はセットを1つ、フェアメニューから何点か追加しよう。

でも、nyaponもnyamoもエスニック好き。みんな美味しそうで・・・♪
1806092
 カオパットガイ(鶏肉チャーハン)

1806093 1806094
 ゲーン マッサマン ムー(マッサマンカレー)
 プーニム トート ガディアム(ソフトシェルクラブのニンニク揚げ)


1806095 1806096
 トートマンプラー(魚のすり身揚げ)
 ガイサテ(鶏肉の串焼き)


どれもnyamotaでも食べられる辛さ、それでいてどれもうまうま♪
バンコク出張の時に、現地メンバーに連れて行ってもらったお店で食べた
グリーンカレーは、大人でも火を噴きそうな辛さだったけど・・・。(笑)

特に、「世界で一番おいしい料理に選ばれた」とメニューにあった
マッサマンカレーは本当に美味で、「もう1つ頼んでも良かった?」と。
とは言え十分満足できて、今回はちゃんと残さずに完食できた。(苦笑)
1806097
往きは下みちで回避した八王子JCTの渋滞も、解消した模様。
満腹満足で、若干眠気を感じつつも安全運転で圏央道を快走。

一緒に相模原ICを降りる、宮ヶ瀬方面へ向かうらしきバイクの姿も。
路側の温度表示は30℃で暑そうだけど、明日の午後からは雨予報。
「乗るなら今日」でいつもの駐車場も混んでいるのだろうなぁ・・・。