nyamoからの突っ込み。「いい加減、君はコースを決めたのかね?」
いよいよ、SSTR2018の開催日まで1週間を切った。
ノープランでスタートというのも、ある意味面白いのかもしれないけど、
さすがに、旅立ちの地だけは決めておかなくては始まらない。(苦笑)

昨夜、PCとにらめっこしつつ、ざっくりプランを決定。
当日の晴天を信じて、昨年より少し遠いけどしっかり海が見える場所から。
よし、今日は天気も良さそうだし、午前中に下見に行って来よう♪

小田原厚木道路で小田原方面へ。ちょうど、リフレッシュ工事を実施中。
1車線ずつの対面通行だけど、まあ、早朝なら渋滞までしないだろう。
1805201
 東行き封鎖で結構大がかりな工事・・・

早川から海沿いに出て、R135で根府川まで。
メジャーな場所ではあるけど、ここのパーキングがなかなか良さそう。
わが家から、70分ほどで到着。「おぉ、ロケーションも良いじゃん♪」

真下の浜には釣り師が結構いるけど、それらしいクルマはいない。
早朝の混み具合は不明ながら、SSTRライダーは多そうだな。
当日の日の出は、相模湾の向こう、江の島の方向に4時33分。
1805202
 ここを旅立ちの地とする!

9:00 現地確認終了。さあ、帰ろう。(笑)
気持ち良い快晴の相模湾を横目に、同じルートで帰途へ。
来週も、こんな空の下でこの風景を見ながら出発したいもの。
1805203
 気持ちいいー♪

小田厚道の西行きは工事区間で渋滞が始まっていたけど、こちらは順調。
また都内ナンバーのクルマが、覆面パトカーに捕まっている。
東名から直結している快走路ながら、制限速度が70km/hのこの道。
神奈川県警のドル箱路線だと知らないのが、まだいるのか・・・。

伊勢原ICで降りて、お山方面へ。
宮ヶ瀬のいつもの駐車場まで、気持ち良くクネクネ。今日も盛況。
ここも快晴ながら、空気はひんやり。ジャケットの前を開けると肌寒い。
1805204
 盛況!

さて、nyamoもチビを連れてどこかに走りに行こうと言っていたけど。
スマホアプリで見てみると、すぐ近くにいてこちらに接近中・・・。
というか先に捕捉されて、行先を読まれていたのね。(苦笑)

ほどなくPCX150が到着して、「父たーん!」とnyamota登場。
何だか肌寒いしお腹も空いたので、早めのお昼にしようと食堂へ。
シンプルながら結構美味しいと聞いていた、ラーメンを注文。
1805205
 うまうま♪

父ちゃんは給油してから帰るので、ここで解散ね。
そう言えば、昨日納車されたという職場の後輩は現れないかな?
二輪エリアをキョロキョロ見まわしてみると、「本当にいたよ。」(笑)

若い頃からずっと乗りたかったというカタナ400の良い出物を見つけ、
とりあえずモノを押えてから教習所を申し込んだという、男らしい後輩。

もちろん、金属部に多少錆などは見られるけど、そんなの当たり前。
カウルなど樹脂部に割れや色褪せは全く無いし、シートもきれい。
何といっても、フルノーマルを維持しているのが最高。
1805206
 極上車両、大切にな!

後輩と分かれ、GSに立ち寄って燃料を満タンに。
ノートラブルなら余裕で無給油完走可能なのは、昨年実証済み。
家に帰って、サイドバッグのベースまで取付けも済ませた。
車両側の準備は完了。あとは、荷造りと体調のセットアップのみ。

26日の天気予報、今のところ、小田原市の朝も羽咋市の夕方も晴れ。
どうか、今年も「太陽と追いかけっこ」ができますように。
1805207
 今年も お願い!