グラストラッカー カワセミ号の頃に知った、
「パーツリストの構成図を、簡易サービスマニュアルに」。
「なるほど」と思い、早速入手して活用していた。
最近は、部番さえ分かればネットで純正部品も買えるけど、
スズキもホンダもWebで部品検索できないメーカーで残念。
400X用のパーツカタログも手元に欲しいなぁ、と思っていた。
先日のウインカーケース交換の際に久しぶりに調べたら、
'16モデル用はオークションで送料込みでも500円以下に。
モデルイヤーが古くなったからか、以前より安くなっていた。
落札!
まあ、ウインカーくらいなら、現物を見ながら脱着はできる。
でも、純正ASSYを買うと6800円もしていたのが、1300円の
「純正タイプ」ケース交換で済んだのが分かり、満足♪(笑)
どれも「中古」という扱いながら使用感がまったく無く、
確か、定価だと2000~3000円くらいするはずの資料なのに、
500円くらいで出品されている、これらのパーツカタログ。
グラトラの時も思ったけど、どういうルートの品なのだろう?
HONDA 400X、海外ではCB500X。
国内だけ「CB」を名乗らせてもらえなかった、可哀そうな子。
でも、取説やパーツカタログでは、「機種名:CB400X」!
「パーツリストの構成図を、簡易サービスマニュアルに」。
「なるほど」と思い、早速入手して活用していた。
最近は、部番さえ分かればネットで純正部品も買えるけど、
スズキもホンダもWebで部品検索できないメーカーで残念。
400X用のパーツカタログも手元に欲しいなぁ、と思っていた。
先日のウインカーケース交換の際に久しぶりに調べたら、
'16モデル用はオークションで送料込みでも500円以下に。
モデルイヤーが古くなったからか、以前より安くなっていた。
落札!
まあ、ウインカーくらいなら、現物を見ながら脱着はできる。
でも、純正ASSYを買うと6800円もしていたのが、1300円の
「純正タイプ」ケース交換で済んだのが分かり、満足♪(笑)
どれも「中古」という扱いながら使用感がまったく無く、
確か、定価だと2000~3000円くらいするはずの資料なのに、
500円くらいで出品されている、これらのパーツカタログ。
グラトラの時も思ったけど、どういうルートの品なのだろう?
HONDA 400X、海外ではCB500X。
国内だけ「CB」を名乗らせてもらえなかった、可哀そうな子。
でも、取説やパーツカタログでは、「機種名:CB400X」!