少し前、nyapotaが「欲しいものがある」と。
それは、編み物の道具。
今は、毛糸も編み棒も教本も、すべて100円ショップで揃う。
「かぎ針編み」の道具を買ってもらい、嬉々として始めた。

プラモデルなどは作らないけど、以前から折り紙は好き。
次は、編み物だったか。
いや、馬鹿にするつもりなど、全く無い。
それどころか、これをやってみようとは大したものだと思う。
1711201
 結構上手いじゃん♪

nyamoも、「久しぶりに楽しいかも♪」と隣で始めた。
さすがに年季が違い、あっという間にマフラーを編み上げた。

調べてみると、世界的にみると編み物男子は珍しくない。
むしろ「女性のもの」という風潮の、日本が特殊なくらいだと。
nyapota、「料理男子」に続いて、日本では最先端かもよ!