昨夜は、19時前に駒ヶ根市にも暴風警報が出たけど、
キャンプ場周辺では、夜中も風雨ともそれほどひどくならず。

朝は、窓から差し込む太陽の光で目を覚ました。
何組かのテント泊チームも、無事に朝を迎えた模様。
1709181
 嵐は去った

オーニングを広げてみたけど、雲で太陽が隠れて乾かない。
仕方ないので、朝食を済ませ、そのまま畳んで出発。

駒ヶ根ICから中央道に乗って、帰途に。
台風通過の予報だったけど、さすが3連休の最終日。
同じように東に帰るらしい、関東ナンバーのクルマが多い。
1709182
 台風一過の富士さま

山梨に入ると、空は快晴、路面も完全ドライに。

ちょうど中間となる、双葉SAでソフトクリーム休憩を。
南風が吹いているのか、気温がぐんぐん上がって暑い・・・。
木陰の駐車枠を探して停める。
1709183
 双葉SA

笹子TNも、大月の合流も、上野原の車線減少も、
渋滞などなく通過。 相模湖ICで降りて、無事に帰宅。

お隣の相模原市では、強風で銭湯の煙突が倒れたとか。
我が家のバイクは無事か?
普段なら家とキャンカーの陰になり、風には強いのだけど。
・・・良かったぁ、2台とも立ってるよ。(苦笑)