昨日の夕方から雨は降り続いているけど、
撤収日の今日は、明け方には雨が上がるという予報だった。
3時ごろに目が覚めた時は、まだ霧雨。 大丈夫かな・・・?
1707311
 霧に煙る林間サイト、雰囲気は良いけど・・・

それでも6時には、カーテンの隙間から差し込む光で目が覚めた。
絶好の撤収日和♪(笑)

最近多いなぁ。「帰る日になって青空」っていうの・・・。
キャンプ場のスタッフさんにも、
「やっと晴れましたね。今度は、ぜひお天気の日に!」と。(苦笑)
1707312
 やっと青空が

1707313
「もう帰るんですか?」

K94で地蔵峠を越えて、一旦長野入り。
佐久・上田の風景を見ながら、どんどん標高を下げていく。
当然ながら、どんどん気温は上がっていく・・・。

小諸ICから上信越道に乗って、関越道方面へ。
横川SAで早めのランチ休憩。
フードコートには、「上州モチ豚」などを使ったメニューが。
1707314
 うまうま♪

今日は休暇を取っているし、「会社にお土産でも」と売店に。
ここは横川だし、今回は群馬に遊びに来たつもりなのだけど、
路線の性質で仕方ないとはいえ、信州長野土産ばかり・・・。
1707315
 釜飯のおぎのやでは、お約束の「キハ57風」

平日ながら夏休みモードで、行楽らしきクルマも多い関越道。
圏央道に乗り継ぐと、入間付近で故障車による渋滞との情報。
ノロノロ程度で、15分ほどのロスで済んだ。
八王子JCTは順調に通過して、14時半ごろに無事帰着。

キャンプ中は、昼も夜も20度前後で肌寒いくらいだったのに、
相模原ICを降りると路側の温度計は33度・・・。 

もうすぐやってくる夏休みも、また避暑キャンプを計画中♪