夜中は「どしゃ降り」と言っても良いほどの雨が降ったけど、
今朝は「降ったり止んだり」くらいまで回復した。
昨日はトイレのみだったゆずさんも、やっとお散歩に。
1707301
「やっと出られましたよ♪」

今日は、チビ達が楽しみにしていた魚釣りをしようか。
場内に渓流と釣り堀があるというので、まずは渓流を下見に。
1707302
 いや、ここはハードル高いでしょ・・・

若いころ、フライフィッシングをかじった父ちゃんと母ちゃんも、
管理釣場がメインで、こんな本気なところで釣ったことは無い。
「おとなしく、釣り堀に行こう!」と満場一致。(苦笑)
1707303
 やっぱりココだよね♪(笑)

ここのニジマス、あまりスレていなくて、ほとんど入れ食い状態。
リリース禁止で買い取り制なので、休み休み楽しもうね・・・。
最近釣竿を譲り受けて魚釣りに来たがっていたnyapotaも、
レンタル竿のnyamotaも、自分で釣り上げることができてご機嫌♪

さあ、持って帰って焼くぞ! さばくのは父ちゃん担当。
腹を裂いて内臓を取り出して・・・。 nyapota、見とけよ。
「釣りをするとか、生き物を頂くというのは、こういう事な。」
nyapotaも、そこはちゃんと理解した模様。
1707304
 ありがたく、頂きます!

夕方からは、焚き火・・・、というか火遊び大会。
相変わらず気温は20度前後で、火を囲んでちょうど快適。
おやつには、ソーセージやトウモロコシを焼いてみたり。

nyapota氏、薪を燃やして炭を作って熾火にして・・・、
というのは、もう少し修業が必要だな。
nyamota、そんなに火遊びして、おねしょするなよ。(笑)
1707305
 うまうま♪

1707306
 絶賛火遊び中!