少し前から人気のアタモトさんの漫画、「タヌキとキツネ」。
ツイッターから人気が出て、我が家でも家族みんなお気に入り。
発売中のコミック2巻は、購入済み。

nyaponはツイッターはやっていないけど、新作も時々チェック。
すると、何やらローソンでキャンペーンを実施中との情報が!

対象のお菓子を買うと、オリジナルステッカーをプレゼントとな。
7月18日スタートで、各店18枚ずつの割り当てだと。
「18日からで限定18枚?  出遅れたか・・・。」
170722a
 あった!

我が家から一番近いコンビニはローソン。行ってみよう。
さすがに、まだそこまでメジャーじゃないのか、
なんちゃって田舎だからなのか、普通に全3種揃っていた。(笑)

対象のお菓子は、明治のガルボ各種。2個購入で1枚もらえる。
もちろん全種類ゲットしようと、チョコ6個とステッカー3枚を、
レジの女の子に嬉々として差し出す、おっさんひとり。(苦笑)
170722b
 チョコ、好きだし♪(笑)

家に帰って、ステッカーを見せびらかして「いいだろー♪」。
nyamoとチビ達を羨ましがらせる。

その後、nyamoが買い物に出かけて帰ってきたら、
テーブルの上のチョコが、なぜか12袋に増えていた。(笑)