GW旅のおみやげに、「幸せの黄色いてるぼう」を買ってきた。
東日本大震災の被災地復興支援活動のマスコットで、
売り上げ金の一部が支援に充てられているとのこと。

全国の観光地でも売っているけど、持ってはいなかった。
ヘルメットを被った子もいて、バイク用品店などでも見かける。
1705066
 みんな元気になぁれ!

震災直後から始まっていた、この活動。
福島県の道の駅で見かけて、今さらながら買ってみたのは、
東北応援旅での「みんな元気になぁれ!」の気持ちに加えて、
「SSTRの日、天気になぁれ!」のお願いを込めて・・・。

先日、チビ達に作ってもらった組みひものお守りと合わせて、
ラリー当日は、晴天祈願でバイクに付けて走ろうと思う。
なので、ヘルメット付ではなく柔らか素材の方にしておいた。
1705091
 備えあれば・・・(笑)

これで、当日の天気は大丈夫なはず!
とか言いながら、レインスーツの手入れに余念が無かったり、
防水紙のメモ帳を用意したり、若干弱気な雨男が。(苦笑)