昨日は「ところにより雷雨」を警戒して、家の用事に専念した。
結局、夜まで雨は降らず、今日も朝から気持ちの良い快晴♪
nyamoが「バイクでランチに行こっかなぁ♪」と検索を始めたので、
2台では初めてのラーツーを提案。 そして即決!(笑)

お山方面は既にヤマビル警戒期だと思われるので、河原にしよう。
相模川を少し上流に向かい、コンビニもある新旧小倉橋付近に決定。
カップ麺を仕入れてから右岸の橋の下あたりに行ってみたけど、
BBQグループで混雑していたのでスルー。 左岸の静かな場所へ。
1704301
 眼前は、新緑の美しい河岸段丘

1704302
「こっちは静かでいいねぇ」

ちょっと風が強めだけど、雲ひとつない青空の下、
カップ麺&おにぎり組と、スープ&おにぎり組のお手軽ランチ。
極めて質素ながら、やっぱりラーツー最高だね♪(笑)

「ピーヒョロロロロー」と、上空にはトビが旋回中。
つい先日、宮ヶ瀬でnyamoがパンを奪われた。 警戒!

食後、チビ達は恒例の水切り大会&面白い石探し。
nyapon & nyamoは、コーヒーでも淹れてのんびりしようか。
1704303
 河原でのお約束(笑)

1704304
 ストーブでなく「楽器」♪

燃焼音が素敵なオプティマス 123Rを、久しぶりに持ってきた。
夕暮れ時など、この音を聴いて炎を眺めていると本当に和む。
「これ持って、北海道キャンプツーに行ったねぇ・・・」なんて、
コーヒーを飲みながら、現在の愛車を横目に思い出話など。

さて、チビ達も飽きてきたようだし(苦笑)、
少し山の方を遠回りして、新緑を眺めつつトコトコ帰ろうか♪