昨年、こまち号を購入した時にもらった、バイクのお宿の宿泊券。
4月で有効期限が切れてしまうので、お出かけして来よう。

2015年には伊豆高原の方に出かけたので、今回は安曇野へ。
こちらは4回目だけど、今回も家族みんなでクルマで。(苦笑)
17031213
ツーリングで利用したのは、この2001年の1回だけ・・・

土曜朝、早起きしてキューブ銀だぬき号で出発。
天気は快晴で、八ヶ岳の雄姿を眺めながら、中央道を西へ。

朝食は、長野道 梓川SAまで我慢して「ハルピンラーメン」を。
昨年見つけて、nyaponもnyamoもすっかりファンになった。
絶品のうま辛味。 今年こそ、バイクで諏訪の本店に行くぞ!
17031201
 八ヶ岳、どーん♪

17031202
 ハルピンラーメン♪

梓川SAのスマートICで流出して、まずは大きい公園へ。
「国営アルプスあづみの公園」には何度か行ったことがあるので、
今回は「松本市アルプス公園」に行ってみようと。 

国営より当然規模は小さいながら、入園は無料。
遊具も結構あって、有料のコースターや自然博物館も併設。
小さい動物園もあったけど、ふれあいコーナーはお休みで残念。

天気は、絶好の外遊び日和。 ただ、風が少し冷たい。
チビ達は、たっぷり半日遊んで満足頂けた模様。
17031203
1703120417031205
17031206
 園内で売っていた焼いも アツアツうまうま♪

1703120717031208
チェックイン可能時間になったので、のんびりしようと宿へ。
夕食まで時間があるので、温泉に浸かってさっぱり。
食事は、いつも美味しいステーキディナーのセット♪

今日もうまうまだったけど、大きさが辛くなってきた。
nyamoと2人で、「次は和食にしようか」と。(苦笑)

食後は、ラウンジのバイク雑誌など眺めつつのんびり。
17031209
 駐車場の脇には雪が

17031210
 うまうま♪  ・・・次は和食かな(苦笑) 

朝、気温は0度。
バイクガレージを覗いてみると、KLX125さん1台だけ。
このあたりの本格的なシーズンインまでは、もう少しかな。
17031211
 オンシーズンは満車になるけど

朝食を済ませてから、のんびり出発。

nyaponもnyamoも「そばを食べて帰りたい」で意見が一致。
ただ、さすがにこの時間から開いている店は見つけられない。
すぐには高速に乗らず、R147/19で南下を開始。

信州に来ると、専門店じゃなくても美味しい店は多い。
R20塩尻峠手前の道の駅のレストランで、待望のそば発見!
珍しく、nyapotaも「おそばを食べたかったんだ」と。
17031212
 うまうま満足♪

ちゃんと手打ちで細めのそばは、コシもあってうまうま!
トロトロの蕎麦湯も、良い香りで美味でした♪
さあ、もう思い残すことは無いと、岡谷ICから高速へ。(笑)

渋滞に遭うこともなく、お昼過ぎには無事に相模湖ICに到着。
長野から帰ってくると、今日の神奈川は暖かいなぁ。
行き交うバイクの数も段違い。 しかし花粉の量も・・・。