普段、チビの送り迎えや買い物が多いのは、明らかにnyamo。
なので、ファーストカーをnyamoの通勤特急と兼ねるため、
ダウンサイジングして、11月にキューブ「銀だぬき」号に更新。 

nyaponの通勤特急も一緒に更新する? とも思ったけど、
車検をずらすため、しばらくnyamoのお下がりのモコで通勤。
そしていよいよ昨日、新通勤特急 日産デイズが納車された♪
1702111 1702112
 最近、こういう色がお気に入りで♪

色は、グラトラに近いメタリックのブルーを選んだ。
さて、恒例の愛称はと。 同じ「カワセミ」号じゃなぁ・・・。
「たぬき顔のキューブに比べると、きつね顔だよね。」

で、安直に「青ぎつね号」に決定。(苦笑)

バイクと同じく納車日の恒例。 ちょっと遠回りして記念写真。
宮ヶ瀬方面は路面の雪が心配だったので、牧場経由で。
うん。オヤジにはちょっと派手かと思ったけど、いい色じゃん♪
補色の関係のナンバーの黄色が、良いアクセント。
1702113
それにしても、最近の軽自動車は良くできてるなぁ。
内装の質感など、正直、ラフェスタHSよりも上質で・・・。

VDCなど当たり前。 エマージェンシーブレーキも標準装備。
バックビューどころか、アラウンドビューモニターも標準。
ミラーはロック連動で格納、アルミも本革巻ステアリングも。

今までで、いちばん豪華装備・安全装備満載なクルマかも。(笑)
それをこのコストで造れる、日本のモノづくりはやはり凄いよ。
1702114
2月半ばという、春の気配も感じ始めた微妙な時期の納車。
とはいえ、まだまだ金曜日のような雪の可能性も・・・。
帰宅と同時に、先に届いていたスタッドレスタイヤに交換済み。

さて、明日から通勤特急運用を開始だ♪