降るのか? 本当に降るのか・・・?(苦笑)

職場のミーティングで、「明日は、遅れてもいいから、
クルマ組も電車組も安全第一で出社してね。」 なんて言った手前、
もし積もったら、ノコノコ夏タイヤで出て行く訳にはいかない。
気温も低そうなので、凍結の可能性もありそうだし・・・。

今日は、1時間早く上がって帰り、スタッドレスタイヤに交換。
とりあえず保険として、モコ号の方だけでも。
1611231
 暗い中での作業は、なかなか面倒(苦笑)

ポツポツと雨が落ち始めた。さあ、来るなら来い!


11/24追記 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1611241
 本当に降ったよ・・・(笑)

朝6時過ぎ、雨にみぞれが混じり始め、ついに雪に。
出勤時点では、幸いアスファルトの路面には積もらず。

それでも午前中は結構降ったようで、土の上には残雪。
夜、帰宅するとに庭の芝生の上には小さな雪だるまが。(笑)
明日の朝は今日以上に冷え込むそうだし、路面凍結が心配。
1611251
 11月に雪だるまが見られるとは