今年は、夏休み恒例の「2りんかん祭り」に行けなかったので、
家族みんなで「バイクブロス祭り」に行ってみようかと。
会場は、アウトドアショップの集まるショッピングモールだし。

で、銀だぬき号&nyamoの慣らしも兼ねて、クルマでお出かけ♪
約1時間半で、昭島市のモリパーク アウトドアビレッジに到着。
1611131
ゲートオープン時には、すでに結構な行列が

まずはお約束、ショップブースめぐりで掘り出し物探し。(笑)
バイク用品は特に無かったけど、お得に工具をゲット!
各社のアンケートに答えて、記念品もいろいろと頂いたり。

チビ達は、お菓子のつかみ取りとか、輪投げゲームとか。
ふわふわドームで遊んだり、白バイにも跨らせてもらいご機嫌♪
1611132
 お菓子をゲットしたり、

1611133
 白バイに跨らせてもらったり、

1611134
 試乗会を眺めつつ、B級グルメをほおばったり、

1611135
 賀曽利さんと写真を撮らせて頂いたり。(笑)

ステージでは、雑誌やテレビのバイク番組で見かける方々の
トークショー。 見覚えのある、雑誌の編集者の方もちらほら。

その後、ショッピングモールの方へ移動。 早めの昼食も。
スノーピーク、ジャックウルフスキン、モンベル などなど。
ここ、初めて来たけど、モールの方だけでも充分面白い。

そして、クライミングウォールを見上げて絶句・・・。
1611136
 オーバーハングをなぜ登れる?(苦笑)

さて、本日の戦利品♪ 
TONEの工具、アウトレットセット。 袋入りひと山3,000円。

あっと言う間に売れたそうで、「最後のひとつなんで、
ちょっと錆が浮いた品ですが、これも付けときますよ」と、
オートウォータポンププライヤーのセットを、ドン!と追加。
1611137
 これで3,000円

ハンマー、ウォーターポンププライヤー、コンビネーションプライヤー
モンキーレンチ、ボールポイント六角レンチ、シックネスゲージ、
スクレーパー、センターポンチ、平タガネ。
そして、おまけのオートウォーターポンププライヤー 3サイズ。

庶民としては、ついつい「いくら分なのかなぁ?」と。(苦笑)
単品をAmazonで買い揃えたとすると・・・
1611138
 約28,000円分♪

ちょうど、六角レンチを良いモノに更新したかったので
即決したのだけど、それだけでも実売4,000円近くする品。
おまけのプライヤーも、少々錆が浮いているとはいえ、
3本で11,000円。 満足、満足♪

先日、家中の水道をフルメンテした時に欲しかった!(笑)