コミックがアニメ化されて、春に放送されていた「ばくおん!!」。
最初は、「何でも女子高生を出せば良いのか?」なんて。

でも、バイクメーカー、部用品メーカーやショップが全面協力。
なので、「すべて実名で登場」「走行音は実車で収録」とか。
バイクあるある、ライダーあるあるも満載と聞いて気になり、
毎週録画して見ていた。 女子視点の nyamo にも好評で。

名言。「バイクは、バカにしか乗れん!」(笑)

でも、一番気に入っていたのは、nyamota。
来夢先輩の大ファンに。 街中でライムグリーンのバイクを
見かけると、「らいむせんぱーい!!」と大喜び。
大きくなったら、カワサキに乗るんだと。
1608121
「らいむせんぱーい!」
 
1608122
 ツーリングマップル 関東甲信越 P122「箱根」 

放送は終わったけど、DVDをレンタルしてみた。
何だ、Amazonプライムで見られるんだな。

しかし、何度見ても、スズキのこの酷い扱い・・・。(苦笑)

まあ、グラトラユーザーとしても納得なのだけど。
それなのに、全面協力の上に公式サイトには応援コメント。
心の広いメーカーだなぁ。 またちょっと、好きになったぞ♪
1508291
  2りんかん祭り @2015

1年前のイベント、来夢先輩のインパクトが大き過ぎて、
隣がときひろみさんだったと、今見て気付いた・・・。
この後、来夢先輩にはポーズまでとってもらったのに。(笑)