今日はランチを兼ねて、奥多摩方面へ走りに行ってみようかと。
Brosの皆さんの日記やツーレポで紹介されていた、
お蕎麦屋さんにしようか、道の駅の石窯ピザにしようか・・・。
1608071
 奥多摩湖も水が少ないなぁ

走りながら考えようと出発。 何となく檜原街道ではなく、
青梅街道まで来たので、お蕎麦屋さんはまた今度に。
今日、道の駅こすげには、Brosの皆さんも集まるとのこと。
せっかくなので、ちょっとお邪魔してみよう♪

埼玉、東京、神奈川、山梨、そして愛知からようこそ!
全部で6台。 3人の方とは初めまして♪
お土産に頂いた美味しい大福餅で、お茶休憩&バイク談義。
1608072
 四里餅(しりもち)

1608073
 スズキ比率 67%!

ランチは、やはりBrosの日記によく登場する(笑)、
上野原のお店まで行こうということに。
「最短コースの舗装林道でショートカットして」と。

ひぇー! 石ころ、木の枝怖いよー、苔滑るよー!
みんな、速いよぉー!(笑)
1608074
 鋸山林道

1608075
 途中の沢で休憩・・・

何とか無事に(苦笑)檜原街道に抜け、甲武TNへ。
甲州街道沿い「菓々茶寮」さんのランチタイムに間に合った。
あの信玄餅で有名な、桔梗屋さんのカフェ&ランチのお店。

エビ塩ラーメン(甲斐サーモン入り)というのを注文。
魚介だしのあっさり塩味で美味でした♪
おかわり自由の、けんちん汁&サラダバーも嬉しい。
お腹いっぱいで、信玄ソフトを断念したのが心残り。(苦笑)
1608076
 エビ塩ラーメン

また楽しいバイク談義のあと、ここで流れ解散。
中央道が事故で渋滞中の影響か、甲州街道も混んでいるので、
南に山を越えて、秋山から宮ヶ瀬に抜けて帰宅。

山間ですら、日なたはかなり暑い一日だったけど、
いつも日記やツーレポを拝見している皆さんと、
実際にお会いできてお話しさせて頂き、楽しかった♪