道も空いていて、特に真夏は涼しいうちに走れる「朝駆け」。
寝坊のnyaponは結構苦手で、遠出の際の早朝出発はともかく、
「朝食の前にひとっ走り」というのはなかなか・・・。(苦笑)

でも今朝起きてみると、予想に反して青空が。
天気は、昨日までの予報から、良い方に振れているようだ。
寝ぼけながらスマホで確かめると、やはり午後は微妙か。
急いで顔を洗って、バイクを出して、スクランブル発進準備。
1607311
 見ごろは、お盆休みくらいかな?

特に目的地がある訳ではなく、相模川沿いをトコトコ。
この辺りでは有名な、座間市のひまわり畑を偵察。
「おっ、つぼみが結構大きくなってきてる♪」

朝駆け、やはりクルマも少なくて、気持ちいいー!
思い切って出てしまえば、必ず「来て良かった」と思う。
昨日に続いて、田んぼの風景を見るために寄り道。
午前中の、順光青空バージョンが見たかったので。
1607312
 やはり、午前中がいい♪

朝食前、1時間ちょっとのお散歩終了。

今のところ、「本当に雨降るの?」というような天気。
さて、11時からは、鈴鹿8耐の生中継だぞっと♪