ウェアラブルカメラとか、アクションカムとか呼ばれるモノ。
昔から基本的に「静止画専門」なので、手を出していなかった。
でも、YouTubeで「ヤエーツーリング」なんて動画を見たり、
先日、タイムラプスで遊んでみたりしたら、何だか楽しそう♪

この世界では、やはりGoProが定番なのだろうけど、
nyaponのお遊び用には、ちょっとハードルの高いお値段で。

そんな中見つけたのが、RICOHのWG-M1。
まず、デザインに惚れた。液晶付きというのも面白い。
耐衝撃性やハウジング不要の防水性は、バイクにも最適だし。
1607181
 この「G-SHOCK風」デザインが好き!

しかも、Newモデルが出たので、かなりお安くなっている♪
スペック的にはハイエンドじゃないけど、nyaponには充分。
が、財務省のnyamoが、なかなか乗ってこない。
確かに、車載動画専用では使用頻度が・・・。(苦笑)

そこで、YouTubeのインプレッション動画を見せながら、
「ほら、冬にはスキーとか、ソリ遊びの時にも面白そう!」
「チビとプールに行った時は、水中ビデオカメラとしても!」

この、「プール」が効いた♪

「うむ、それはなかなか面白いかも。買ってよし。」
「それならば、プールシーズン前に早急に発注せよ!」

v(・∀・)yaeh! ヤエー♪(笑)