GW最終日。18年ぶりに、思い出の場所へ行って来ようと思う。
400Xこまち号の、ETC動作確認と慣らしの仕上げを兼ねて。

R412で相模湖、R20 甲州街道を西へ。
笹子TNを抜け、甲府の市街地をパスするため、勝沼から中央道。
無事にETCゲートも開いて、こまち号も高速デビュー。
境川PAで朝定食。双葉SAまで行くと、値段が倍になる。(笑)

甲州街道の信号が減る韮崎から再び下道に降りて、長野入り。
茅野市街でMACHIcafe 休憩と、こまち号の給油も。
しかし、400Xは燃費いいなぁ。コンスタントに35km/L。
17Lタンクなので、航続距離は約600kmもあるのか・・・。

R152 大門街道で白樺湖、さらにK40で女神湖に到着。

18年前の6月、女神湖畔のホテルの教会で、結婚式を挙げた。
雨男だか雨女だか、視界数十メートルの霧の中で。(笑)
で、それ以来立ち寄っていなかった、思い出の場所に♪
1605081
 ・・・あれ?

1605082
 披露パーティをしたホテルは・・・と、

1605083
 丘の上に教会があって・・・

1605084
 一応、原形はとどめてますな(苦笑)

いや、こうなっているのは、知っていた。
ホテルの名前を検索しても、出てこないし・・・。
そのうち、チビを連れて泊りに来ようなんて言っていたのに。

教会は原形をとどめていたけど、正面の階段は崩れていた。
冬は雪が積もるのだろうし、そのうち建物自体も危ないかも。
廃墟のまま放置っていうのは、ちょっと寂しいなぁ。

気を取り直して、湖畔へ。
実は、結婚したころも、ちゃんと湖を見たことが無い。(笑)
もともと、農業用のこじんまりとした溜池なのだけど、
外周をトコトコ走れる道路もあって、なかなか良い雰囲気♪
1605085
 女神湖

湖畔の女神湖センターという施設で昼食。
「蓼科オムレツらいす」というのが人気らしいので、それを。

オムライスのご飯が外に出ただけ?(苦笑)と思ったけど、
卵がふわっ!とろっ!で美味いぞ! デミグラスソースも美味♪
ライスが入っていなくて普通のオムライスサイズってことは、
卵だけでボリュームたっぷり。卵好きには最高だった♪
1605086
 蓼科オムレツらいす

食後は、K192 ビーナスラインでスズラン峠越え。
八ヶ岳エコーライン、八ヶ岳鉢巻道路で、小淵沢の道の駅へ。
コーヒー休憩の後、中央道でバビューンと帰宅。
高速巡航も楽になった!キャンカーより、長野が近い♪(笑)
1605087
 K192 ビーナスライン

今日で、納車からちょうど1か月。走行も1000kmを越えた。
1か月点検と、エンジンオイル交換をしなきゃ。