この新城の道の駅、新しくてきれい。
コンビニ併設で、美味しいコーヒーも飲める♪
周囲にゆずさんのお散歩コースが無いのが、惜しい!
1603271
目の前は飯田線♪

何やら、朝からクルマが続々と入ってくる・・・。
どうやら、卵かけご飯モーニングが人気らしく、行列が。
コーヒー飲み放題+卵かけご飯食べ放題で500円。
いろいろなトッピング(お惣菜)があって、美味しそう。

知っていたら、朝食はコレにしたのに・・・。残念!
コタツ席のある夜鳴きラーメンの屋台があったり、
足湯があったりして、新しい道の駅だけど、なかなか面白い。
また、こちらに来たら立ち寄ってみよう♪

出発して、すぐ目の前の新城ICから新東名に乗る。
浜松いなさJCTまで、ほんの少しだけ延伸区間を初走行。
1603272
延伸区間はトンネルも2車線分なんだ・・・

新東名、確かに高規格で走りやすい。120kph化するそうだし。
乗用車での帰省など、純粋な「移動」では活用するけど、
我が家では、キャンカーでのクルマ旅では基本的に回避。

・山とトンネルばかりで、車窓が楽しくない。
・暫定供用で、車線が増えたり減ったりして面倒。
・バックして出る造りのパーキングが、さらに面倒。(笑)

ということで、遠回り承知で三ケ日経由、無印東名に。
1603273
nyamota「ゆずと、よーいどんする!」

1603274
雲が惜しい!

途中、ゆずさんとドッグランで遊んだりしながら東へ。
今日は、天気も良く、富士山も良く見える♪
中井PAで昼食。今日の東名は、マスツーのバイクが多い。
海老名JCTから圏央道に乗り継ぎ、14:00に無事帰宅。

鉱石好きnyapotaの、今回の旅でのお買い物。
自然史博物館で、紫水晶(アメジスト)を。(笑)
1603275
うん、確かに綺麗だ