昨日午後から、終業式から帰ってきたnyapotaも一緒に、
愛知旅に出発。昨夜は、新東名の浜松SAまで前乗り。
新開通区間の岡崎SAを目指したけど、遅くなったので。
1603261
新東名 浜松SA

今朝も、延伸区間初走行は次回のお楽しみにして、
浜松いなさJCTから無印東名の三ケ日ICまで。
浜名湖畔から豊橋市に入り、今回の旅の目的地、
豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」へ到着。 

自然史博物館・遊園地・植物園・動物園があり、
広大な敷地の中に「全部入り」のようなすごい公園♪
これで入園料は、前売りなら大人480円、子供80円。
遊園地の乗り放題券も、大人1000円、子供500円。
1603262
自然史博物館

1603263
遊園地

1603264
植物園

1603265
動物園

9:00の開園から16:30の閉園までフルに遊んだ。(笑)
それでも、園内すべては見て回ることができず、
「また遊びに来ようね!」と。ちなみに「のんほい」とは、
三河弁で「ねぇ」とか「やぁ」みたいなものとのこと。

その後は豊橋市街を抜けて、豊川市内で温泉と夕食。
新東名 新城IC最寄りの道の駅でまったり中。明日は帰るだけ。
帰りは無印東名を走りたかったけど、ここからなら新東名かな。
1603266
黄色矢印信号のある街はいつも緊張・・・(苦笑)