日曜日、nyapotaの自転車を買いに行った帰り道、
nyamoが、「最近、気になるラーメン屋さんを見つけた」と。
厚木市 林の「パワースポット 厚木店」さん。

インパクトのある店名と、ロゴデザイン。
確か、東海大学前に本店があると、何かのブログで見た。
いわゆる二郎系らしいけど、本家を知らない。(苦笑)
二郎系のことを、G系とも呼ぶらしい・・・。

メニューは、シンプルで、
ラーメン、汁なし、つけ麺の、それぞれ大、小、ミニ。
あとトッピングも色々あるようだけど、「マシマシ」とか、
呪文のような専門用語(?)がわからない。(苦笑) 

何となく、空腹感から、ラーメンの大を注文してみた。
すると、何種類かのトッピングを、無料で追加できると。
それではと、ニンニクと野菜を。
1511292
ラーメン(大)+ニンニク+ヤサイ 830円

「G系でいきなり大盛りは危険」って常識だそうで。(笑)
ええ、知りませんでしたよ。小で普通の店の大盛りの量か?
大は、2倍くらいはあったような・・・。 

麺は稲庭うどんなんかよりよほど太く、基本でかなり固め。 
スープもチャーシューもかなり濃い味。
結構好きな系統だけど、トッピングはどちらも余計だったか。
あと、やはり量は小で十分。(苦笑) 

nyaponは何とか完食したけど、
nyamotaと分けるからと同じく大を注文したnyamoは、
取り分けても途中で力尽きていた・・・。

でも、また行ってみようかと思う不思議な味。
今度は、つけ麺も試してみたいかな。