群馬旅も予定終了で、あとは帰るだけ。
ただ、大きな心残りがひとつ・・・。
以前この道の駅にあった、「たまごまんじゅう」が買えず。
3年前はあまりの美味に、翌日再訪したほどだったのに。
1511231
1511232
タイミングが合わず、群馬グルメも楽しめなかったけど、
前橋は豚肉料理が有名とのことで、昨夜は豚丼を・・・。
nyamoは、大好きキャラ「ぐんまちゃん」のカップ麺を発見。
とりあえず、お土産にと。(笑) 

今朝も、チビとゆずさんを公園で遊ばせてから帰途へ。
位置的には関越経由が近いのだけど、話のネタに、
最近供用開始した、東北道-圏央道回りで帰ろうかと♪
1511233
いきなり、北関東道 出流原PAでトイレ休憩。(苦笑)
チビ達大好き、PAによくある軽食の自販機を発見される。
nyamota「あのパーキングの焼きおにぎりは、美味しいね!」 
そりゃあ、良かったよ。また行こうか。(笑)

岩舟JCTから東北道に入ると、nyamoが、
「羽生PAって、江戸の街並みみたいになったんでしょ」と。
せっかく空いてそうな時間なので、ちょっと立ち寄り。
1511234
1511235
東北道 羽生PA 「鬼平江戸処」

関越の寄居「星の王子さま」PAが、ガッカリだったので(苦笑)、
期待していなかったけど、こちらは機能もちゃんとしている。
造りも本格的で、これならまた来ようと思えるなぁ。

いよいよ久喜白岡JCTから、お初の区間。
特におかしな構造の合流もなく、無事に圏央道へ。(笑)
1511236
「←東名」の標識があるかと期待したけど

1511237
圏央道 菖蒲PA

せっかくなので、新区間の菖蒲PAで早めの昼食をと。
そうか、ここは圏央道で唯一の給油できる場所なんだな。
埼玉 川越で有名らしい「頑者」というラーメン店が出店。
即決!(笑)魚介豚骨のスープが、うまうまでした♪

お土産コーナーには、福島や山梨まで広範囲の名産が。
nyamoは、福島の「ままどおる」を喜々としてお買い上げ。
今日の3時のおやつは決定♪
1511238
濃厚魚介豚骨ラーメン(手前) ガンジャラーメン(奥)

時々パラパラと雨が降りつつも、渋滞もなく順調に。
給油も済ませて、13時ごろには無事帰宅。
さてさて、次のお出かけは、来月、静岡方面かな・・・。