今年のシルバーウィークは、カレンダーどおりに休暇取得。
金曜夜、お風呂も済ませて20時出発。秋の信州旅へ。
長野道の梓川SAまで前乗りしてから就寝。

今朝は、そのままSAのスマートICを降りて、R147を北上。
チビ達がずっと楽しみにしていた「大きい公園」へ。
ちょうど1年前にも来た、国営アルプスあづみの公園。
ただ、2地区に分かれている内、前回と違う穂高地区の方。
1509191
安曇野の秋♪

1509192
 ゆずさんもご機嫌!

雲多めの空模様ながら、安曇野は気持ちよい秋の空気。
早速、アスレチック系の遊具で、チビ達ご機嫌。
最近、意外にnyamotaもがんばる!
トンボ、チョウにバッタさん。トカゲさんとも追いかけっこを。
1509193
「もうちょっとだじぇ!」

1509194
「小さい恐竜見つけた♪」

広い園内をトコトコお散歩。広場ではサッカーを。
林の中、フカフカの地面を歩くのは、本当に気持ち良い♪ 
魚や昆虫の展示、古民家を再現した施設もあって面白い。
1509195
「気持ちいいねー♪」

「あづみの学校」で、チビ達の楽しみにしていたクラフト体験。
nyamotaは、nyamoと一緒にカスタネット作り。
といっても、サインペンでの絵付けだけではあるけど。(笑)
nyapotaは、受付開始を待って待望のステンドグラス作り。
1509196
恐竜さん カスタネット by nyamota

1509197
ワンちゃん ステンドグラス by nyapota

すぐ近くの温泉でサッパリしてから、スーパーで食料買出し。
松川の道の駅で予定終了。
明日は、あづみの公園の大町地区に再訪する予定。
安い!広い!きれい!の、国営公園ざんまい!(笑)