先週は木曜金曜と教育で、横浜の事業所まで通勤だった。
クルマで行っても良いことにはなっているけど、
時間を気にしながらの慣れない道は嫌なので、電車&バスで。

しかしながら、我が「なんちゃって田舎」からだと、
余裕をもって到着しようと思うと、朝6時には出発。(苦笑)
基本的に、バスも電車も座って行けるのが救いだけど。

たまの電車通勤なので、密かに人間観察を楽しんだり、
今どきのファッションなどを知る、貴重な時間。(笑)
片道2時間、スマホなどイジっている暇はなかった・・・。

金曜夜は、本厚木で散髪&未知のラーメン屋さん開拓。
濃厚豚骨、麺もスープもうまうまでした♪
1509122
本厚木 オハナ堂 濃厚豚骨らーめん 630円

今日は天気も良かったのだけど、若干お疲れ気味。
ガレージの除草をしただけで、お出かけは無し。
懸案だった、PCのWindows10へのアップグレードを。
ソフト、ハードの動作確認情報収集も終わり、そろそろかと。

自作機なので、すべて自己責任での作業となるのだけど、
拍子抜けなほどノートラブルで動作確認まで終了・・・。
さすがに諦めていた、2002年版の宛名書きソフトも動いた。
この機会に買い替えよう、なんて思っていたのに。(苦笑)
1509123
デスクトップアイコンもそのまま(笑)

nyamoの要望もあり、Win7ライクな設定のまま。
スタートメニューに、よく使うアプリを並べてみたくらい。
正直、アップグレードによる嬉しさは特にないのだけど、
確かに起動までの時間は早くなった。

さて、ノートPCがまだだけど、自作のデスクトップと違って、
動かないデバイスがあったりすると面倒だしなぁ・・・。