今日から、nyaponのチームは12連休!
「27,28日は、みんなで休暇取ろうぜぇ!」と誘導していたら、
チームメンバー全員が仕事に区切りをつけてくれて、
お目付け役の出社も不要になった♪ ありがとー!

で、連休初日、済ませておかないといけないことが。
まずは、nyamoの通勤車、モコ号の夏タイヤへの交換。
そして、nyaponのラフェスタ号の足回り確認・・・。

先週末、タイヤ交換を済ませていたラフェスタ号、
通勤時に足周りから「コロコロコロ・・・」という感触が。
タイヤの溝に石が挟まったときとは、ちょっと違う感じ。
「タイヤの組み付けで何かやらかしたか?」、
「ドラシャとかデフだと面倒だなぁ。」とか。

ジャッキやインパクトを出したついでに、再度確認を。
「あっ、誰だ? タイヤにビス止めしたヤツは?」(苦笑)

トレッドの中央付近の溝に、削れて平らになったビスの頭が。
「貫通してるかなぁ・・・、抜くとダメかなぁ?」
思い切って覚悟を決めて、エイッ!(笑)


先はもともと折れていたのかな?

・・・思ったより短く、ちょっと食い込んだだけのよう。
空気の抜ける音はせず、洗剤を掛けてみても大丈夫。 ホッ!

もう1週間スタッドレスを履いたままでいたら、
深い溝に挟まるだけで済んでいたのかも。
とりあえず、タイヤ組み付け時のチョンボでもなく、
駆動系の不具合発生でもなくて、良かった良かった・・・。