ライディングジャケットは、夏冬とも、肩・肘・脊椎と胸プロテクター入り。
昨冬に初めて買ったウインターパンツも、膝プロテクター入りを。
もちろん、「入ってさえいれば安全」なんてものでないのは分かっている。
でも、若い頃のように、軽やかに受け身なんて無理だし。(苦笑)

なので、今年こそは夏用のライディングパンツも・・・、と思っていた。
あまりバイクバイクし過ぎない見た目で、プロテクター入りジーンズ?とか。
でも、コストvs使用頻度とか、洗濯のしやすさとかを考えると、
手持ちのジーンズに外付けのプロテクターの組み合わせが良いなと。

 
表記はないけど、どうやらコレ↑は左右逆だった模様・・・(苦笑)

ちょっと、見てくれがワイルドになり過ぎるかと思ったけど、
ブラックデニムに合わせると、意外に目立たず良い感じ♪

走ってみると、やはり下半身の安心感は段違い。
走行中、ジーンズの裾のずり上がり防止にもなって、一石二鳥!
簡単に付け外しができるので、出先での街歩きも楽チン。
昼ごはんのお店がお座敷でも問題なし。(笑)

うん、コレは良い買い物だったぞ♪
nyamoも、「ライディングパンツは大げさだけど、
こういうのなら、お散歩ツーの時には付けたいなぁ。」と・・・。


ショートタイプがロングになってますが。(苦笑)