「一宿の恩」のお買い物の後、道の駅を出発。
少し南へ戻り、勝浦温泉へ。 いきなり、朝風呂♪(笑)
肌がツルツルになる、塩分の濃い温泉は、気持ちよかったぁ。

今日は、家族全員の「鉄」分を補給。「いすみポッポの丘」へ。

チビ2人は、手で漕ぐテトロに乗って大はしゃぎ!
千葉に縁のあるものを中心に多くの車両が保存されており、
入園無料にもかかわらず、見応えのあるラインナップ♪


その道では有名な、「テトロ」


国鉄色の並び

ここは、もともと養鶏場が経営している施設。
旧いすみ鉄道の車両をつかった、「カフェTKG」(笑)を発見。
新鮮たまごのTKG、美味しかった!
車両保存へ協力のための募金と、お土産を購入してから出発。


TKG♪(笑)

いすみ鉄道のキハ52/28の急行列車見物のため、線路際へ。
「鉄子」nyamoも、久しぶりに一眼レフを持参している。
背景スッキリ、サイド光バッチリ、タイミングもOKで、
nyaponも、コンパクトカメラながら会心のショット!


締めは、現役の国鉄色!

夕方は、道の駅にパンフレットがあり、評判も聞いていた、
東京ドイツ村のイルミネーションを見物に。
昨日から「房総、暖かい♪」と言い続けているけど、
やはり、日没後の丘を散策すると、寒かった・・・。(苦笑)




丘一面のイルミネーション

市原の道の駅で、本日の予定終了。 まったり中。
明日は、我が家お約束の鉄板コース、
木更津のアウトレット経由、アクアラインで帰宅の予定。