昨日から、キャンカーで山梨の公園へ。
目覚めると予報通りのの晴天で、富士山くっきり!

朝食を済ませて、コーヒーでいっぷく。
「お散歩行こう!」というnyamotaを連れて、園内を散策。
それほど寒くはないけど、雨に濡れた道路はバキバキに凍結。
nyamota、注意を聞かず走り回り、お約束のしりもち。(苦笑)


「父たん、ふじさんだよ!」



8:30すぎに出発。
道路も凍結していて、右折からの加速ではお尻フリフリ。
我が家唯一の後輪駆動車は、気を使う・・・。

街中ではいたる所で、スリップ事故の処理も目撃。
ワンボックスバンが横転している現場も。 気を付けねば。
中央道では気温が上がり、濃霧になっている場所もあったけど、
10時すぎには給油も済ませて無事に帰宅。


「前方濃霧、注意!」(苦笑)

・・・さて、絶好のお散歩ツー日和ですが?(笑)

スケジュール的には、次の土曜日にも少し時間が取れそうだけど、
天気によっては今日がバイクの乗り納めになるかも。
午後になって、スプラッシュが上がらない程度に路面も乾いた。

で、昨年に続き、ライダー復帰マシンに敬意を表して、
CB125 緑のたぬき号で、午後の宮ヶ瀬缶コーヒーへ。
もし来週乗れれば、今度はグラトラ カワセミ号で・・・。


緑のたぬき号、今年の全運用終了!