午前中は、通勤車ラフェスタ号の車検引取りで八王子へ。
寒いけど天気は最高。 こりゃ、午後はお散歩できそうだ♪

せっかく八王子まで来たので、お昼は「壱発ラーメン」かと。
でも結局、お店は帰り道に立ち寄れる、相模原店へ。
数年ぶりだったけど、美味しかった♪


壱発ラーメン「めかとろラーメン」 900円

午後、バイクの準備をしていたら、怪しい雲が・・・。(苦笑)
今日は、CB125 緑のたぬき号。
この季節、チョークを引いて、アクセルでしばらくアシストして、
やっとアイドリングが安定して出発。

トンネルを抜けると・・・、「ん?雪がちらついてる?」。
路側の温度表示は5度。
完全冬装備なので、とりあえず寒くはないけど・・・。

ブラックコーヒーと丹沢あんぱんを買ってきて、
「さて、食べようか♪」と封を切った途端、豆粒大のアラレが。
バイクウェアを通して、肩に当たる衝撃が分かるほど!

最初は、のんきに写真なんか撮ってたけど、
あっという間に土の上は真っ白に。 「これはヤバいかも。」
周りのバイクの皆さんも、緊急退避開始!


この直後、路面も真っ白に

あんぱん、一口も食べられず撤収。(笑)
帰りの北岸林道は、橋の上など普通に雪道状態。
この中華CBのタイヤ、雨でも怖いのに・・・。

R412まで下りてきたら、やっと「雪まじりの雨」状態に。
全身雪まみれになりつつ、何とか無事に帰って来られた。
上下とも新しいウェア、防寒防水試験完了。(苦笑)

でも、ちょっと油断してたかなぁ。
天気予報に雨や雪のマークはなかったのだけど、
雨雲レーダーとか見てから出かけないと、危ないか。