ついに私も、話題の「コミネマン(ノーマル)」になる時が来たようだ。
だが、奥義「コミネスライディング」だけは使いたくない・・・。(笑)

ウインタージャケットは今年新調して、これで、
オールシーズン、肘、肩、脊髄に加えて胸プロテクター付きになった。

そうなると、下半身が不安に。
膝プロテクターの付いた、ライディングパンツが欲しい。
若い頃なら無意識に受け身が取れたかもしれないけど、今は・・・。

もちろん、「履いてさえいれば安全」なんてものではないけど、
もしもの時の衝撃は、大幅に軽減できるだろう。
それに、こういうものは、着用することによって気が引き締まる、
という効果も、個人的には大きいと感じるし。

夏のメッシュパンツも検討していたけど、いつの間にか秋に。(苦笑)
冬用は、思い切ってシーズンインに合わせて購入!


初めてのコミネ製品! 

通販で1万円以下で購入できて、プロテクトや機能もしっかり。
コストパフォーマンスの高さから選んだのがコミネ製。
先週末の宮ヶ瀬散歩で、実戦初投入。

もちろん、11月の神奈川ごとき、まったく寒くない。
新品でまだフィットしてないけど、やはり安心感は段違い。
バイクを降りた時の歩行も支障なく、良い買い物だった。

膝にカップの入った、この感覚。
若い頃着ていた、革ツナギの着心地を思い出して懐かしい♪
バンクセンサーは、片側しか擦り減ってなかったよなぁ・・・。(苦笑)


四半世紀前。(苦笑)