昨年、nyapotaをタンデムで連れて行った「2りんかん祭り」。
キッズバイク体験とかタイヤ転がしゲームが楽しかったらしく、
かなり前から「今年も『バイクのお祭り』に連れて行け」と。

今年も同じく、山梨のふじてんリゾートで開催。



しかし、てるてる坊主も効かず、予報どおり朝から雨。
今年はクルマで出かけることに。
まあ、その方がお買いものはし易いのだけど。(笑)

往きは高速。 相模湖から中央道大月回りで。
ふじてんリゾート到着時も、霧雨模様で気温15度!
無理してバイクで来なくて良かった・・・。



9:00の開場時間の頃には何とか雨も上がり、
来場記念品をもらって、まずはnyapotaのポケバイへ。
2回目なので、まあ普通に乗れていた。

昼には晴れ間も見え始め、2輪駐車場も盛況に。
午後狙いなら、バイクでも大丈夫だっただろうな。



特設スペースでのイベント、「フリースタイルモトクロス」と
「エクストリームバイク」のデモンストレーション。
せっかくだからくらいの気持ちで見てみたのだけど、これは凄い!
何で、あんな姿勢でバイクをコントロールできる?

nyapotaも、歓声を上げて見物していた。

 
いやいや、なんでそんな恰好で。しかも、めっちゃ飛んでるし。(笑)

 
だから、乗る場所も乗り方も、何もかもおかしいって。(笑)

本日の掘り出し物。
HenlyBeginsの耐水圧20000mmのレインスーツ。
10692円のお品が4000円♪
POWERAGEのスマホ対応メッシュグローブ。
4830円のお品が2000円♪

nyapotaは、お菓子つかみ取りにヨーヨー釣り。
タイヤ転がしでは、ポケモンの立体パズルをゲット。
色々なメーカーやショップのアンケートでも景品を・・・。

帰りは、山中湖から道志みち回りで。
道の駅どうしでは、nyapota、1年ぶりに大好きな豚串!

帰ってきたnyapota、お留守番だったママと弟相手に、
土産話と合わせて、お菓子、景品、記念品を山分け中。(笑)