今日は朝から快晴。
ドッグランがあるので、ゆずさんの朝の運動へ。
めずらしく他のワンコと走り回って遊ぶけど、お年なのですぐに満足。(笑)



牧之原を出発、さすがにまだクルマもそれほど多くなく、順調に東へ。
天気も良く、空気も澄んでいる。 これは期待できる。
で、薩?峠のトンネルを抜けると・・・、目の前に、富士山と駿河湾!
東海道五十三次の「由比」の構図がバーンと♪



神奈川に入り、鮎沢PAで休憩ついでに、ちょっと早いけどお昼ごはん。
あとは帰るだけ。 厚木を過ぎて、海老名JCTから圏央道へ。

本当はこの3月に高尾山ICまでつながって、
東名と中央道、関越道が接続される計画だったのだけど、6月に延期。
もうしばらく終点のままの、相模原愛川ICに無事到着。
消費税アップ前に給油も済ませて、ちょうど正午に自宅に。



今回の愛知旅、ずっと強風に見舞われたのに、まったく花粉症が出なかった。
たまたま杉が少ないエリアだったのか? 風向きが良かったのか?

さて、そろそろGW旅の計画を立てねば♪