朝食は、道の駅で7:00からやっていた「モーニングサービス」。
トラジャコーヒー 350円で、トースト&ゆでたまご付き。
一宿の恩のお買い物は、直売所の格安みかんといちご。
試食が美味しかった、われせんのセットもお買い上げ。



今日は、愛知こどもの国へ。
ここの「こども汽車」は、本物の蒸気機関車。
しかも、風光明媚なロケーションの中、
結構な勾配を勇ましいブラストを響かせて走る。
立派なナローゲージの鉄道として、大人の汽車好き(笑)にも有名。



nyamotaは、汽車に2回も乗せてもらってご機嫌。
父ちゃんは、1回は撮影。 坂道を走り回って若干息切れ。(苦笑)
ちょうど春まつりイベントをやっていて、
nyapotaも射的や釣りゲームで景品をゲットしてご機嫌。
ここのキャラ「みどぽん」には、nyamota警戒。(笑)





充分遊んで、東へ向かって移動開始。
R23豊橋BP、R1浜名BPと、高速のような良い道が続く。

お風呂へ向かっていて道を間違えたら、目の前に「砂丘入り口」。
ちょっと見ていくか! ここは中田島砂丘という名前。
どうやら、日本三大砂丘のひとつだったらしい。
入り口から波打ち際まで、4人でお散歩。
靴の中が砂だらけになったけど、なかなか面白かった。
隣接して大きな公園もあって、ゆずさんもお散歩でご機嫌に。



その後、天竜川を渡って、磐田で夕食&お風呂を済ませてから高速へ。
本日は、往きと同じく東名 牧之原SAで予定終了。
現在、横浜町田と大井松田の間で30kmの渋滞中とのこと。
明日は、渋滞が始まる前、お昼には帰るつもり。