バイク用のヘルメットを新調した。

使っていたものが少し小さめで頭の形とも合っていなかったのと、
カワセミ号を増車して、高速道路を走る可能性もゼロではなく、
もうすこし「ちゃんとした」モノにしておくかと。

選んだのは、OGK KABUTO の avand II。
まあ、安全規格自体は、SG(全排気量)で、前のと一緒ではあるけど。
色は、「エターナルブルー」。 カワセミ号に似て、なかなか良い色。 
ちなみにカワセミ号は「アルバブルーメタリック」という、RB限定色。



ちょうど冬場なので、オプションの「ピンロックシート」も付けてみた。
どこの評判を見ても、効果については概ね好評だし。

・・・コレ、すごい!

気温1ケタ台の中を走りながら、何とか曇らせてやろうと意地悪して、
どれだけハーハーしても一度も曇らなかった。(笑)
10年、20年前の感覚では、夢のようなシールドだなぁ。
太陽を正面にした時など、2重のせいで少しの乱反射はあるけど、
曇らないメリットを考えると全くの許容範囲だと思う。

唯一残念なのは、前の台湾製廉価ヘルメットでも付いていた、
インナーバイザーが装備されていないことか。
便利だったんだけどなぁ・・・、あれ。 

落としたりぶつけたりしないように、大事にしなきゃ。
でも、推奨使用期限は3年ね・・・。(苦笑)


貼っちゃった(笑)