秋になってから、バイク用品店や雑誌の記事で時々見かける、
「防風ジーンズ」や「防寒ジーンズ」。 バイク用としては、
これだけで真冬もOK!というレベルのモノではないらしいけど、
ちょうどジーンズを買換える時期だったので、気になっていた。

裏起毛で暖かいもの、防風フィルム入りで風を通さないもの、
その組み合わせや材質の違いで色々あるらしい。
「安いけどフィルムのせいでパリパリした履き心地」とか、
それぞれの評判をみてみるとやはり一長一短が。

個人的には、シルエットのデザインも含めて、
定番ながらEDWINの「WILD FIRE」シリーズが気に入った。
で、「型遅れとか、安いのないかなぁ」と、アウトレットへ。(笑)


あった♪

スーパーストレッチ素材のモデルの、セカンドクラス品が半額。
裏地付きのジーンズって初めてだけど、本当に暖かい!
WILD FIREは、フィルムのパリパリした感触なども無し。
「ストレッチ素材」のジーンズって、ちょっとオヤジっぽい気が
しないでもないけど、バイクに乗るには良いか・・・。(苦笑)

さらに安くなっていたWranglerブランドの暖かジーンズ
(裏地のみで防風フィルムなし)と、色を変えて3本お買い上げ。
「通年履けないジーンズ」ってちょっと微妙な気もしていたけど、
この値段なら、衣替えするアイテムだと思っても良いかな。
これで、バイク以外の秋~春のクルマ旅やキャンプも大丈夫!

ここ数年のダイエットの成果で、ピーク時より体重約10kg減。
久しぶりに買ったジーンズは、31インチから29インチに♪
実は、これが一番嬉しかったりして。(笑)