昨夜、雨も降りだしたので、早々に寝ようとしていた時、
nyamoが「まだ、カフェ開いてるかなぁ・・・。 アイス食べたい。」
ベッドに入っていたnyapotaも、「アイス」に反応。(笑)

で、熟睡nyamotaを残し、場内のカフェに。





カクテル類も美味しそうだったけど、
nyapon & nyamoはアイスとスコーンのデザート。
nyapotaはクリームソーダにしてみたけど、
ミント入りの大人の味で、ちょっと口に合わなかったらしい。(苦笑) 

朝も、出発前にもう1杯コーヒーをと、カプチーノを買いに。
昨日置いて行かれたnyamotaを連れて。
残念ながら、nyamotaの飲めそうなソフトドリンクはなかった。



9時過ぎに出発して、さすがに渋滞も無く相模湖ICまで。
「ETC/一般」のレーンに向かうと、何やらおじさんが手を振っている。
窓を開けて止まると、その先にもう一人おじさん。

「18日から出口に無人精算機が設置されるので、ご案内です!」 
といって、チラシと大好きな「丹沢あんぱん」をくれた♪
本当は、非ETC車への周知が目的なんだろうな。

最初は、「ETC/一般」のレーンを選んで良かったなんて思ったけど、
ETC割引で半額700円の通行料しか払っていないのに、
4人で520円分のあんぱんまでもらってしまって、
何だか申し訳ない気分に・・・。(苦笑)

でも、ありがたく、今日のおやつにさせて頂きます♪
それにしても、最近はNEXCOさんも色々サービスしてるのね。