3週間前に山梨明野へ久しぶりに秋キャンプに行き、
何だかハマってしまったらしく、
nyamotaが「キャンプじょー、いく!」とうるさい。(笑)
薪ストーブ遊びも楽しかったので、今週は秋キャンプ #2。
我が家の定番、明野と同じPICAグループの富士西湖へ。 4,5回目かな?


西湖周辺は、ちょうど紅葉が見ごろ


ゆずさんのハウスだけがブランド物(笑)

スクリーンタープの類を持っていない我が家。
サイドオーニングに取り付けるものも数万円して、躊躇していた。
で、突っ張り棒にビニールシートをタイラップで吊るして、簡易版を自作。
合わせても、ご予算5000円ほど。(笑)

とりあえず、風が抜けなければいいので、全周なくても・・・。
こ、これは暖かい! 薪ストーブを良い位置にセットすれば、効果抜群♪


焼き芋は、ビックリするほど美味しかったのだけど・・・




あれ? ちょっと早かったかな(苦笑)

夕食は、レンタルでダッチオーブンに初挑戦。
食材もセットで注文済みで、メニューは定番の「スタッフドチキン」。
さて、お味は♪ ・・・、また、がんばろう。(苦笑)

明日は、園内の釣り堀で夕食の食材を調達の予定♪