土湯の道の駅、標高も高く周囲も開けているので、満天の星空。
そう、ペルセウス座流星群が堪能できた。
3時前に起きて、トイレまで往復する間にも数個は流れる感じ。
nyamoは、しばらく外のベンチで観察会。
長袖でも寒かったらしいけど・・・。(苦笑)


道の駅「つちゆ」


道の駅「裏磐梯」

今日は、裏磐梯から喜多方に抜け、山都へ。
nyamotaにSL列車「ばんえつ物語」号を見せるために。
有名撮影ポイント、一ノ戸川鉄橋へ3度目の訪問。
今回は、チビ2人とのんびり見物のため、少し離れた山の上から。





nyamotaに「昨日の新幹線つばさ号と、どっちがカッコ良かった?」
と訊くと、「しゅしゅぽっぽ!」と即答。 新幹線の負け。(笑) 



その後は、猪苗代の「会津民族館」を見学してから、
郡山市内の温泉に浸かってさっぱり。
平田の道の駅まで移動して予定終了。 ここも涼しくて快適。

明日は、nyapota待望、1年ぶりのいわきでお魚三昧!