次の週末には夏旅に出発するので、やどかり3号の準備中。

まずは、ナビの最新地図データをダウンロードしてインストール。
お世話になりたくないけど、レーダー探知機のGPSデータも更新。
ついでに、USBメモリの音楽データも最近のものに。
ドライブレコーダは対応不要で、これで、データ系は完了。 

バッテリーは、秩父旅の出発でセルが若干重そうだったので、
まずはメインの方を充電中。 
デンゲン製の充電器を出したついでに、続いてサブの方も、
車載の「すぐれもの」じゃなくてこちらで充電しておこう。
出発前の本気の満充電には、「すぐれもの」では力不足なので。

実は、一番やりたかったのは、キーレスの電池交換。(苦笑)
すでに運転席側ドアの真横でないと反応しない状態だった。

電池は家にたくさん在庫のある2032かなと思っていたら、
開けてみると意外に小さな1620で、100円ショップへ。
無事、家の中からでも、ドアロックができるようになった。(笑)



さて、あとは出発当日にタイヤの空気圧調整と洗車を。

まあ、初日の移動中に夕立に遭って、早速汚れるというのが、
我が家の夏旅のお約束ではあるのだけど・・・。(苦笑)