nyamotaが「ねんねこブーブーカーで、チチポッポ行く!」
(訳・「キャンピングカーで、SLを見に行きたい!」)と、うるさい。

確かに、ずっと週末の予定が立て込んでいて、
2ヶ月もキャンカーを出動させていなかったので、1泊で秩父へ。
nyapotaは、じぃじの所でお泊り中なので、今回は3人旅。
久しぶりに、やどかり3号のキャブに3人掛けで出発。





最近の我が家の定番、パーク&ライドの駐車場利用で、
1日乗り放題のフリー切符を使って、秩父鉄道の電車とSL乗車。

nyamota、乗っているときも、見ているときも、
やはり、お兄ちゃんより良い反応。 相当の汽車好き。
転車台のすぐ横での汽笛には、飛び上がって泣いていたけど。(苦笑)







夕方は、温泉に浸かってから、雁坂トンネルを越えて山梨入り。
標高1000m超の道の駅で、本日の予定は終了して、まったり中。

天気がイマイチなこともあるけど、19時の気温が20度。
とても涼しくて、ご機嫌♪  さすが、nyamoのP泊地設定・・・。(笑)