早起きして、12月のTDS以来の千葉方面へ出発。
相模川沿いでは、来月開通というさがみ縦貫道の工事が佳境に入っていた。
R246が少々渋滞したものの、約2時間で幕張メッセに到着して、まずは朝食。



今回の目的、まずは定例のアクアケムの補充。(←これ重要・笑)
それと、なんと言っても日産キャラバンベースのバンコン見学。
特に、発表間もないワイドボディが見たい。
思っていた以上に、多くのビルダーさんからリリースされていた。

個人的に、今日のイチバンは、MYSミスティックのマティアスNVかな。
車内のレイアウトも戦略的な価格も、なかなか魅力的で、
以前乗っていたウィンピュアと同じく、過剰に豪華にしないコンセプトに共感。





あと、「どこか作らないかなぁ・・・」と思っていた、
北米日産のNV2500ベースをフジカーズで見つけて、ちょっと嬉しい。

帰ろうとしたら、会場の外でnyapotaの大好きなチーバくんに遭遇!
nyamotaは若干ビビッて後ずさり・・・。(苦笑)

その後、東関道を走って富里まで。
温泉と夕食を済ませてから多古まで移動して、道の駅で本日の予定終了。


「赤いのがきたじぇ・・・。」

nyapon