家の電話機を買い換えた。
もうFAXはいらない。 子機もいらないけど、ワイヤレスは便利。
ということで、デザイン重視で検討していた。

フムフム、今買うなら「DECT 1.9GHz方式」なのね。
確かに、Wi-Fi機器が増えて、
ワイヤレス子機の通話がノイジーになっていた気がするな。


最初はデザインが気に入ったのだけど

などとやっていたら、Bluetoothでスマホとつながるという機種が。
着信はもちろん、発信も回線を選択して掛けられる。

クルマのナビでありがたいBluetoothハンズフリー機能と同じで、
カバンに入れっぱなしでも受けられるのは、確かに便利かも。
案の定、nyamoに話すと「それはいい!」

新機種でちょっと高かったけど、nyamoは早速有効活用中。
家ではケータイはずっとカバンの中という時もあって、
週末の着信を月曜の朝に気付くようなnyaponも、
接続設定しておくべきかな・・・。

この機能、四六時中ケータイを手元に置いておくのが当たり前な、
今時の若者には全く無関係なシロモノなんだろうな。
そもそも、結婚しても固定電話なんか持っていないらしいし。(苦笑)

nyapon