3連休を利用して、秋旅へ。
昨日の夜、圏央道 高尾山ICから関越・上信越道で甘楽PAまで。

今朝は、松井田妙義ICで降りて、我が家の定番、碓氷峠鉄道文化むらへ。
nyapotaの「電車のスイッチ『ぽっちん』しに行きたい!」のご要望で。(笑)


「スイッチぽっちん♪」




「お、おい、どこへ行く!」(苦笑)

初めて、トロッコ列車「シェルパくん」にも乗って、nyapon & nyamo もご機嫌♪
nyapotaは、展示車両で思う存分「ぽっちん」して回る。
nyamotaも、HOゲージのジオラマで、新幹線に大興奮! うるさいから。(苦笑)

お約束の峠の釜飯で昼食の後、峠の湯に移動。
1時間ほど、アプトの道をゆず姉ちゃんとお散歩。
時間になったので、予約していた家族風呂へ。
休憩室付で3時間あるので、さっぱりして、みんなでおやつ&お昼寝。

のんびりした後は、そのまま、R18旧道で碓氷峠越え。
途中、新しくできた「めがね橋」の駐車場に停めて見物。





日も落ちたので、東御市の道の駅まで移動して、本日の予定終了。
明日は、上田の予定。

nyapon