やはり美ヶ原の明け方は寒いくらいで、車内の温度計で17度。
寝起きの少しの間、FFヒーターを回したくらい。

夜はガラ空きだったけど、夜明け前から続々とクルマが。
去年来た時もそうだったけど、見事な雲海からの美しい日の出。
みんな、これ目当てのようで、東に向かってカメラを構える。





高原美術館の開館を待ち、日向でも爽やかな空気の中を散策。
nyapotaはスタンプラリーに参加、ポイントを探して走り回る。
昼食を済ませて下山開始。 どんどん、気温が上がっていく・・・。



ビーナスラインから、霧ケ峰、諏訪経由で甲州街道へ。
今日も、定番の蔦木宿の道の駅まで。
明るいうちに到着して、nyapotaとゆずは川原で水遊び。

日が山の陰に入ったら、涼しくなってきた。
温泉でさっぱりして、夕食も済ませてまったり中。
交通情報を見ると中央道は真っ赤。 もちろん、明日の朝のんびり帰る。



nyapon