nyapon用の通勤特急だった、日産ティーダ「あかべぇ号」が交代。
今度は、マツダのプレマ・・・じゃなくて、日産ラフェスタ ハイウェイスター。

我が家の3台のクルマ。 OEMのスズキ製モコに、マツダ製ラフェスタHS、
日産ディーゼルで委託生産のアトラスと、日産バッチが付いていながら、
みんな他社で製造されたクルマになってしまった・・・。(苦笑)




アイドルストップ付きなので、「PURE DRIVE」!

この手のクルマ。
「3列目が狭い」とか、「中途半端」とか言う人もいるけど、
「ロールーフミニバン」とか、訳の分からんカテゴライズに踊らされるから、
そうなる。 大体、3列目を常用する人のクルマじゃないんだから。

・室内高に大きなゆとりを持たせた、ステーションワゴン
・非常時に使える補助席付き(もちろん普段は収納)
と考えれば、乗用車感覚で乗れて、とても使い勝手の良いクルマ。

しかも、ラフェスタは、ライバル車にないスライドドア装備。
もし、このクルマがヒンジドアだったら、今回の乗り換えはなかった。

今度のニックネームは、家族会議の結果「ホワイトさん」に決定。
全体的なスタイルも顔付きも、カピバラさんに出てくる女の子キャラクター、
ホワイトさんにそっくりなので。(笑)


彼女がカピバラのホワイトさん


ほーら、そっくりな顔(笑)

nyapon